普段よく使う食材も、いつもと違った調理法、組み合わせでいただくと違ったおいしさが発見できます。今回はそんな食材の意外な一面を知ることができるメニューをご紹介します。
普段よく使う食材も、いつもと違った調理法、組み合わせでいただくと違ったおいしさが発見できます。今回はそんな食材の意外な一面を知ることができるメニューをご紹介します。
5月11日(土)11:30~15:00
※各日3名
※2名に満たない場合、開催ができなくなる可能性がありますあらかじめご了承ください。
※終了時間は授業の進行具合によって多少前後することがあります。
6,000円(税込み)
※LINE公式アカウント(https://lin.ee/cAZscKK)にご登録いただいた方には、レッスン500円割引特典がございます(1回のみ)。ご利用時に公式アカウントご登録の旨ご申告お願いします。
※仕入れの状況などにより、材料が変更になる可能性があります。予めご了承ください。
※写真はイメージです。当日変更になる可能性があります。
マッシュルームのポタージュ
いつもは炒める、煮るなどの調理法が多いマッシュルームをポタージュに。
マッシュルームの味わい、香りを存分に味わえる、おすすめのレシピです。
鶏の悪魔風ソテー
「悪魔」はフランス語で「diable(ディアブル)」。粒こしょうとカイエンヌペッパーの辛味、ワイン酢の酸味が刺激的なソースと、旨味たっぷりの鶏肉は相性抜群。悪魔的にはまってしまう組み合わせです。鶏肉はソテーして皮目にマスタードを塗り、パン粉を張り付けてサクッと仕上げています。
クレームブリュレ
映画「アメリ」で一躍有名になったフランスのお菓子。なめらかな卵生地の表面にカソナードをかけてバーナーで炙り、カリっとした食感に仕上げます。やさしい味わいがほっとします。映画の主人公になった気分で召し上がってください♪
東京都品川区で料理教室「La Saveur(ラ・サヴール)」を主宰。「何気ない日に食べたい、長く愛される料理」を通して、料理上手になるコツをお伝えしています。辻調理師専門学校、ル・コルドンブルー卒。猫とフランス家庭料理、郷土料理が好き。ワイン、チーズ、バケットがあれば幸せです。
→プロフィール